2007年05月27日

日本ダービー

今日は競馬の祭典「日本ダービー」。

せめて、小倉競馬場にでも行きたいところだが、午前中が仕事で馬券参加が精一杯。

素直に考えるとPヴィクトリーが一番いいように見えるが、そんな単純でないのが、JRAエリート職員のオペレーション。

 馬単:Pヴィクトリー1着軸流し→BCMNQ、計5点。
 3連単:1着P→2着BCMNQ→3着JKN。
 馬単:Cゴールデンダリヤ1着軸流→MNP、計3点

 
ラベル:日本ダービー
posted by JOJO at 07:46| ロンドン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本国憲法改正

金曜の夜テレビ朝日の「朝まで生テレビ」では憲法改正がテーマになっていた。

憲法改正については、何となく反対くらいの認識だったが、雑誌『SIGHT VOL.30』(株式会社ロッキング・オン)の小林節氏及び伊藤真氏のインタビューを見て、憲法改正を考えるうえで基礎的なことを学ぶことができた。

「朝まで生テレビ」には、両氏が出演し、それぞれ明快な発言をされていた。

伊藤氏が雑誌でも今回のテレビでも言われているのが、「国家権力に歯止めをかけるのが憲法」だということ。学問的に争いがある部分なのかもしれないが、考え方としては非常に重要な視点だと思う。

国民の多くは、権力に踊らされる側にある。阿波踊りではないが、「同じあほなら」とりあえず権力側が提示してきた憲法を一度批判的に見つめてみることが必要だろう。

posted by JOJO at 07:40| ロンドン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

ドラゴンクエスト

ここ2ヶ月くらい暇さえあればドラゴンクエストをやっていた。一度クリアした7を再度やり、その後8を購入し終盤を迎えた所で一度子供にデータを消され、再度終盤に来たところでプレステが壊れた。

東京優駿の枠順も発表され、週末は競馬に集中せよとの神のお告げか。

posted by JOJO at 20:28| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

さあ!ダービーだ!

国民投票法のこととか書かなければいけないこともたくさんあるなか、しばらく更新しておらず、もう今週は競馬の祭典日本ダービー。

予想も何もしていないが、とりあえずダービーだから気合いを入れていこう。ゴールデンダリアに○。
posted by JOJO at 06:54| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

