2010年04月17日

THE ROOSTERS「IN THE MOTION」

昨年の暮れ、THE ROOSTERSが、オリジナルメンバーによる一夜限りのLIVEを行った模様を収録したDVDが発売された。

THE ROOSTERSは、昔それほど熱中して聴いていたわけでもなく、どちらかというと、初期の布袋寅泰や同時期の山下久美子のバックを支えていた池畑潤二がとてもお気に入りだった。山下久美子のLIVEには、池畑潤二のドラム目当てに数回通ったこともあった。

最近、ニコニコ動画などで、フジロック時のTHE ROOSTERSのLIVEを見ていて、やっぱ池畑かっこいいなと再認識し、自分の中で、THE ROOSTERSブームが起きていた昨年暮れのLIVE告知。暮れの福岡サンパレスの3階席で初めてTHE ROOSTERS池畑潤二を経験してきた。いや〜かっこ良かったけど、なぜか3階席の客はまったく立ち上がらないので(立って見るのが禁止なのだろうか)、じっくり座って堪能してきた。座ったまま、「恋をしようよ」や「CMC」を聴くのも、せつないなあと思っていたが、なぜかこの日はこの2曲(THE ROOSTERSの代表曲と言えると思うが・・・)は演奏されず、残念な気持ちと、ホッとした気持ちが半々のまま家路に付いた。

以来、我が家のカーステレオで、THE ROOSTERSを流すことがしばしばあるが、そのたびにうちの妻はダサい、ダサいといい続ける。幸いなことは、小3になる子供が、「FADE AWAY」、「CMC」、「テキーラ」、「FOOL FOR YOU」などの名曲を覚えて口ずさんでくれることだろう。


IN THE MOTION [DVD]

IN THE MOTION [DVD]

  • 出版社/メーカー: バウンディ
  • メディア: DVD



ラベル:THE ROOSTERS
posted by JOJO at 15:02| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

