2010年04月18日

久留米を歩く

先週家族で久留米市に行ってきた。行ってきたといっても、何か目的があったわけではなく、車でぶらぶらしながら、思いつきで行ったにすぎない。

「モヤモヤさま〜ず2」を真似て、久留米の商店街を家族で歩いてみたが、あれっ?久留米の商店街はこんな寂れてたっけな?この辺りを歩いたのは、10年ほど前だったが、こんなに人通りが少なかったかな。

子供に、今日はモヤモヤさま〜ずだ!と言って街を歩いていると、モヤさまに度々登場する千円自販機に遭遇。モヤさまなら千円自販機するんだろ、と子供に痛いところをつかれ、渋々千円自販機1プレイ。中味はボールペン。

散策の途中で閉店した「井筒屋」デパートを発見。ああ、ここは3〜4歳の時分、日田市に住んでいた頃に連れてきてもらっていたデパートだ。このデパートで写ってるモノクロの写真があったような気がするな。幼少以来このデパートに来ることはなかったが、昔両親に連れてきてもらっていたのかと考えると、ちょっとたそがれなモヤさま久留米。









ラベル:久留米
posted by JOJO at 21:37| ロンドン | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

再開を期待していました。

モノクロ時代の現場に行くと少し胸が痛くなる。

あれはどうしてですかね。


今の生活でも黄昏てるってのに。


Posted by at 2010年04月20日 15:10

名前書くの忘れました(笑)

Posted by しおぎ at 2010年04月20日 15:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

